2015年12月12日

雨でもプールパーティー

004.JPG


 今日、ルーカスの友達の誕生日パーティーでした。

 先日はリリアンが、男の子の誕生日パーティーに呼ばれ
 
 今回は、ルーカスが女の子に呼ばれました。

 テーブルと椅子と飾りは、ピンクと赤。

 右端の赤い服のルーカス、周りと調和してました。 (o´▽`)

 呼んでくれた子「仲良いの?」と聞くと、

 「いや、あんまり」と。

 でも、招待状に「プールパーティー」と書いてあったので、

 ルーカスは、もちろん行きました。

 呼ばれた子は、クラスの女の子がほとんどで、同じクラスの
男の子はルーカスだけ。

 でも他のクラスの男の子と、小さい男の子が少し。

 この日は、ちょっと霧雨だったけど、オーストラリアでは
雨でも泳ぐので

 みんな来たらすぐ、プールへ!

 カメラを忘れ、プール写真は撮れなかったけど。。。

 大きいプールで、15人くらい余裕です。

 乗って遊べる大きなサメとか、魚とか水鉄砲とか、プールの
おもちゃがたくさんあって、楽しそうでした。

 後で迎えに行くと、みんなでケーキを食べる所で。

001.JPG


 誕生日の子と一部はまだ水着。

 誕生日の子は、親と祖父母と一緒に住んでいて、風船などの
飾りをしてくれたのは、なんとおじいちゃんなんだそう。

 若い感じのおじいちゃんで、赤いポロシャツを着てました。
 
 帰りに、ルーカスは自分から、友達のお母さんに

「Thank you for having me(呼んでくれてありがとう)」と
言うので、ビックリ。

 まぁ、普通のことなんだけど、この普通のことが
リリアンは最近くらいまで、なかなかできなかったのです。

母 「自分でちゃんとありがとう言って、えらいね〜」

ル 「だって、招待してくれて、ご馳走してくれたのに、
   ありがとうも言わないなんて失礼でしょ」


 おおぉぉぉぉ〜?


 意外とわかっている? Σ(゚Д゚ノ)ノ


 帰り、ルーカスにパーティーはどうだったかと聞くと

「うん、楽しかった!」と言ってました。


 そんなこんなで

 今日から、子供たちは夏休み。

 これから、毎日子供たちと過ごします〜。(・´ω`・)アゥ…


posted by ヒカリ at 21:38| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。