2016年04月10日

2回目の釣り


077.JPG


 キャンプの時、釣りに行きました。

 前回は2年前に、川でボートに乗って釣りましたが

 今回は海釣り。

 ちょっと雨が降ったりやんだり。。。

 旦那さんと子供たちは、ビーチで雨が降っても
全然気にしないから、大丈夫。 

 
067.JPG


 「やった〜〜!釣れた!」

 釣った魚は、夕食に!

 ・・というのは、かわいそうなので、海に戻します。

 リリアンが釣ったのは、2匹。

 
071.JPG


 ルーカスは調子が良く、4匹も釣れました。

 良い場所だったみたい。

 
079.JPG


 旦那さんは、大きいの1匹、小さいの1匹。

 じつは2年前の釣りで、釣れた1番大きい魚をみんなで
夕食に食べたんだけど、

 夕食のおかずになってしまった魚がかわいそうで、私と
子供たちは、それがいまだに忘れられないんです。

 店で買った魚は大丈夫なのに、釣った魚を食べるのは
心苦しい!


  ┐(ノД`。)┌  ナゼナンダ!?


 そんなわけで、

 釣った魚は海に戻したい!

 という、子供たちの強い意向で、魚はみ〜んな
母なる海へ。。。
 
 (*´▽`)ツノサョォナラァァァ.:。+゚

 めでたし、めでたし。

 つづく
posted by ヒカリ at 15:21| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは、気持ちはわかるな〜。
生きてる魚を食べるのはしのびないよ^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2016年04月11日 16:09
都月満夫さん

こんにちは〜。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>それは、気持ちはわかるな〜。
>生きてる魚を食べるのはしのびないよ^^

そうなんですよ。
最初から、釣りに行かなきゃ良いんですけどね。(笑)
なので、私は見ているだけです。(´∀`*)
一瞬、コメント欄を開いてみました。
たま〜にまた開きます。

Posted by ヒカリ at 2016年04月15日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。