2016年04月29日

宙返りの練習し過ぎ

 今年もリリアンは、マラソンで地区大会へ
行きました。

 でも

 今回は、大会数日前に、背中を痛めて不調に。(*´Д`)

 最近、リリアンは、仲良しの友達とトランポリンで
宙返りの練習をしていて、やり過ぎて

 背中が痛くなりました。

 歩くだけでも痛いと言うので、医者に診てもらうと
ひねっただけだから、数日で良くなると言われました。

 ちょっとの動きでも痛いと言うので、マラソン大会は
出られないかと思ったんだけど、

 当日になると、本人はけっこうやる気。

 痛み止めを飲んで少しずつ良くなっていたけど、
まだ背中がちょっと痛い状態で行きました。

 地区大会は、早い人ばっかりなので、上位は狙え
ないけど、不調でも行くと言うのはえらい!

 けっこうオーストラリアの子供は、マラソン大会に、
何かと理由をつけて、来ない子がいたりします。

 私は行けなかったんだけど、結果は30人中13位。

 地区大会は、早い人ばっかりなので、頑張りました〜。

 仲良しの友達は、3番だったので、さらに上の大会へ。

 そして、

 リリアンは背中が良くなって来たら、また宙返りの
練習を再開。(・´д`・)

 スポーツ万能の、仲良しの子が上手なんですよ。

 その他、側転とか、ブリッジとか、逆立ちとか
新体操でやるような技とか練習中。

 けっこう腕の力を使うし、あんまりみんなができない
ようなのばかり。

 スポーツ万能の友達がいなければ、できなかった
から、良かったんだけど

 やり過ぎに注意。。。

 昨日も今日も、友達と宙返りの練習中〜。

 
posted by ヒカリ at 23:17| オーストラリアの小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする