2016年05月16日

遊園地の乗り物大好き

011.JPG


 週末に、隣町のお祭りがありました。

 オーストラリアは、テーマパークとか動物園とか
そういうもの全般の入場料が、とても高いので

 じつは子供たちは、遊園地系は全然行ったことが
ないんです。(*´ω`) ハィ

 こっちでは、お祭りになると、遊園地の乗り物が
たくさん。

 最初に乗ったのが、バンパーカー。

 周りをバンパーで覆われた車で、ぐるぐる走り回ったり
他の車にぶつけ合ったりするやつ。

 2人ともこれが気に入って、最初と最後に1回ずつ
乗りました。

 入場料プラス、さらに乗り物1人1回9ドル(900円)
とかなので、全部2人分だからけっこうな額に。。。

 でも、めったに来ないし、たぶんこの先もあんまり
ないので、いろいろ乗せてあげました〜。

 全部2人一緒に乗ったけど、1こだけ2人の意見が
分かれたので

 リリアンは、お化け屋敷みたいな家に、車に乗って行く
やつに1人で行き

 ルーカスは絶叫マシーンに1人で。

 「大丈夫?」と心配する母をよそに、彼さっさと1人で
行っちゃいました〜。(゜ロ゜)ナニーッ!!

 確か、今年初めに身長測ったら、

 ちょうど140cmだったのに、身長制限の140cmを
大きく超えていて、ビックリ。

 
026.JPG


 左がルーカス、準備完了。

 あ〜〜行っちゃったよ。

024.JPG


 あんなに高いけど、横に大きくぐるぐる、縦に細かく
ぐるぐる、思いっきり振り回されているんだけど・・・

 しかも、けっこう長いし。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 私自身は、こういうの大丈夫なんだけど、ルーカスは
9歳だし、どうなの?

 ダイジョ━━<(;゚Д´ll)>━━ブッッ??!!!

 で、ルーカス、戻って来ました。

 すごい笑顔で、「おもしろかった〜!」

 あら、そう?

 いや〜、いつの間に、こんなのに耐えられるように
なったんだろう?

 それは良かった、良かった。c(´∀`)ノ

066.JPG


 最後は、花火を見てお開きになりました〜。

posted by ヒカリ at 14:01| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする