2016年06月12日

キャンピングカー・ショーへ

 オーストラリアでは、キャンピングカーや、キャンプ
トレーラーで、旅行をする人が多いんですよ。

 この国はとにかく広いので、キャンプしながら
オーストラリア1周とか、けっこうポピュラー。

 日本ではあんまり見ないけど、キャンピングカーとか
キャンプトレーラーが多いです。

 たとえばエアーズロックとか、もちろん飛行機でも
行けるけど、それだと途中の町が見れません。

 運転が好きな人なら、RVの車でキャンプトレーラーを
牽引して、途中の町を見物しながら長期旅行をするのが
夢だったりします。

 で、そういう人たちのために、キャンピングカーとか
キャンプトレーラーの展示会イベントというのが時々あって

 うちの旦那さんが行きたいと言うので、今日行って
来ました。

015.JPG


 これ、キャンプ・トレーラーの中。

 豪華なホテルみたいに、何でも揃ってます。

 シャワー、トイレ、洗面所、簡易キッチン、オーブン
クィーンサイズベッド・2段ベッド、ダイニングテーブル、
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、各種収納スペース...
 
013.JPG


 これもかなりゴージャス。

 奥の片側がトイレ、片側がシャワー。

 手前側にダイニングテーブルとソファー、
ダブルベッド、ETC...

 でもこういうのを持てるのは、定年した裕福な夫婦
が多いですね。

 なので、2人用のゆったり広々タイプも多いです。

 新車の豪華なキャンプトレーラーだと、700万〜
800万くらい。

 子供たちは、これ欲しいとかあれが良い、これが良いと
いろんなこと言ってました。

012.JPG

 
 リリアンが座っているのはダブルベッド。

 左側にトイレ・シャワーがあって、その向かいに
2段ベッド。

 すぐ手前がキッチン、冷蔵庫、レンジ。

011.JPG


 ルーカスの座っているのがダブルベッド。

 マットレスの下は、収納スペースになってます。

 トレーラーの真ん中部分は、キッチンとダイニング
テーブルで、反対側にもう1つダブルベッド。

 でも子供たちは、ダブルベッドで一緒に寝たくないん
だって。。。(*´ω`) フーン

 ルーカスは、すごい豪華なトレーラーを見て、

「これ、お母さんに買ってあげたい!」と。

 おぉ〜! +(人・∀・*)+。アリガトー♪ 

 でもそれ

 将来、覚えてる・・・?
 
 わけないか。。。((´∀`*))

posted by ヒカリ at 20:25| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする