2016年07月05日

冬休み中のチェストーナメント

 今、子供たちは冬休み中。

 こっちでは、年に4回春、夏、秋、冬に休みがあるから
日本の友達に、「また休み?」と驚かれます。

 今回は、特に旅行などもせず、家でダラダラ(?)過ごしているんだけど(´▽`*)

 この前の日曜日は、チェストーナメントに行きました。

 休み中なので、行きたい人は、勝手に行きます。

 子供たちが行きたいと言うので、家族揃って出かけ
ました。

017.JPG


 時間は、昼から始まって、3時頃まで。

 2人ずつペアでやるゲームで、だいたいみんな
きょうだいで参加してました。

 その間、親は暇なので、海沿いをドライブ。

006.JPG


 ブリスベンのちょっと北の海へ。

 冬でも、昼は20度以上なので温かいです。

 
009.JPG


 こっちの人は、釣りとかクルーズ用に、お金持ちは
ボートを持っている人がたくさんいます。

 
014.JPG


 レジャー用のボートがたくさんつないである港。

 天気が良くて、ドライブ日和でした。

 で、子供たちのチェスに戻ると、間もなく表彰式。

 上手な子が多かったのか、12ゲーム中、7ゲーム
勝ったんだそう。

 子供たちは、あまりパッとせず。

 残念ながら、メダルもトロフィーもなし。

 名前を呼ばれたと思ったら、もらったのは
参加賞のチョコレートバー1個ずつ。

 参加費は、1人12ドルだったんだけど

 24ドル払って、家族総出で往復2時間かけて
チョコレートバー2個もらって、帰りました〜。

 (o´∀`ノノ "☆パチパチパチ

posted by ヒカリ at 14:36| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする