2016年07月12日

冬休みはスケートへ


 今年の冬休みも、スケートに行ってきました。

 子供たちを見ていると、私の小さい時の経験とけっこう
違うんですよ。

 私は雪国育ちなので、小学生の時に、1度初めてスケート
をしたら、もう体が覚えて、次回からはスムーズ、

 だった記憶なんだけど。。。

 スケートに連れて行ってもらったことも3回くらい。

 子供たちは半年もスケートをしないと、次回スケート
リンクに立った時、

「あ〜〜!お母さん!手離さないで〜!」

 ヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ)アワワワワ コワィィィ- ヒエー!

 と、なるんです。

 前回スケートをしたのは、去年の12月末。

 日本でスケートに連れて行って、かなり慣れたと
思ったら、

 7か月で、もう忘れてる!?

 意外と体って、覚えてくれないんですね?(´∀`;)

 そんなことだから

 最初の30分は、2人の子供が私の両腕にがっつり
しがみついて、翌日母は、両腕が筋肉痛に。。。

 もうオーストラリアでもスケートは4回目くらいだし、
そろそろ私なしで大丈夫かと思ったら

 甘かった。。。ハァ・・(*´д`)-з

 でも30分くらいしたら、強制1人立ちさせました。

 そしたら、何とか。

018.JPG

 
 よしよし。。。
 
20160704_123327.jpg


 なんと、今日は2人とも、1度も転びませんでした!

 いつも、何回か転んでいたんですよね。

 小さい子とか、スケート初心者が目の前で転んだり
すると、よけようとして自分も一緒に転んじゃうとか。

 あと、おにごっこをしている若い子も危険。

 危なっかしい人から、離れて滑るのがポイント。

 次回スケートに行く時は、そろそろ、体は覚えて
くれているかな〜?

  ゥ─(・´ω・`*)─ン…ビミョ━ッスネェ…・


posted by ヒカリ at 13:43| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする