2016年07月22日

初めての・・・


 子供が成長すると、あんまり初めてのことって少なく
なって来ます。

 小さい時は、初めてのことをたくさん記事にしたん
ですけどね〜。。。(*´ω`)ゝ ハイ

 で、先日、ルーカスが初めて、仲良しの友達宅に、お泊りに行きました。

 リリアンは3年生の時に、初めてお泊まりに呼ばれて
以来、誕生日はお泊りパーティーだったりとか

 何度か数人の家に泊まりに行ってます。

 そしてついにルーカスも、ちょっと前の冬休み中に、
念願の、友達宅お泊りを果たしました。(┘゚∀゚)┘ヤッター☆

 泊まりに行ったのは、1番の仲良しの子の家で、
ルーカスはワクワク、ドキドキ。

 たまたま泊まりに行く日の朝に、私の実家から届いた
お菓子の、雪の宿とポテトチップスも持って行きました。
 
 日本のお菓子は、友達の家族に大好評で、特に雪の宿は
1袋がすぐになくなったんだそう。

 たまに子供たち、学校のお弁当に、雪の宿を持って行くと
友達にちょうだいと言われるみたいです。

 (オ−ストラリアでは、お弁当にお菓子もOK)

 夜は、友達と楽しく過ごせたみたいで、良かった〜。

 今度は、その友達をうちに招待する予定です。
 
 初めてと言えば・・・

 リリアンじゃないんだけど、リリアンの友達Aは
なんと、初めてのデートをしたりもしているんだとか。

 男の子と一緒に、映画に行ったり。

 リリアンの仲良しMも、先日クラスの男の子に、映画に
誘われたんだそう。

 リリアンはじつは、まだ映画館に行ったことが
ないので、リリアンも映画館で映画を観たい!と。

 ルーカスは、友達の誕生日に映画館に連れて行って
もらったので、得意気に

「ルーカスは行ったことある!」と、自慢。(o´▽`)

 成長したらしたらで、初めてのこと、今後もまだ
ありそうですね〜?(;´Д`q)ドキドキ

posted by ヒカリ at 00:58| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。