2016年08月02日

世界遺産の洞窟

20160731_160634.jpg


 先日、世界遺産の洞窟に行ってきました。

 ここは、日本からもツアーが出ている隠れスポット。

 ゴールドコーストからほど近い、ナチュラルブリッジ
国立公園です。

 世界遺産 土ボタルツアー

 でも、知る人ぞ知る的かんじで、知らない人は全然
知らないと思います。

 そんな私もその1人で、オーストラリアに15年も住んで
知らなかった所。(*´∀`)

 2年前、リリアンが4年生の時に、キャンプの行程表を
読んで、聞いたことなくてグーグルで調べたら、

 なんと、世界遺産ということを知ったのでした。

 ルーカスも今年の11月くらいに、4年生キャンプで
来る予定。

 でもキャンプでは、夜の洞窟に光る土ボタルを観察する
ナイトツアーなので、昼の景観は見られません。

 なので、今回リリアンは2回目だったけど、昼の景観は
初めてで、来て良かったみたい。

 でも私は、夜までいられないので、残念ながら、夜に
洞窟の中で光り輝くホタルは見られませんでした!

 ○(´・ω・`) 。ザンネン

20160731_160223.jpg


 これは洞窟の中。

 山から流れ落ちる、川の水圧によって完成した自然の
洞窟で

 その橋のような形から、ナチュラルブリッジと
呼ばれます。

 ここに、南半球だけに生息すると言われる、無数の
土ボタルが、洞窟の天井を照らす景観は、神秘的で感動!

 なんだそうです。

 これは絶対、夜来なくては〜!

 学校のキャンプでは、夜8時頃からみんな懐中電灯持参で
エコガイドについて、観察します。
 
 それだと友達と一緒で、ワイワイ楽しそうだけど、写真は
撮れないし、家族と来るのと、また違いますよね。

 でも、私もそのキャンプ行きたい。(≧∀≦)

 久しぶりに森林浴をしたので、清々しかったです。

 若い時は、断然、山より海!と思っていたんだけど、
年を重ねるごとに、山の良さがわかって来ました〜。
 
 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

20160731_115455.jpg


 
posted by ヒカリ at 12:32| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする