2016年09月04日

父の日にはこれ


 オーストラリアでは、今日は父の日。

 毎年9月の第1日曜日です。

 リリアンは、自分がケーキを食べたいから、毎年
父の日ケーキを作ります。

IMG_0001.JPG


 いつも似たようなものだけど。。。

 (スポンジは市販のを使用)

 お父さんが喜べば、オッケー☆⌒c(´∀`)ノ

 きれいに塗ったのは上だけで

 横から見ると・・・・

IMG_0002.JPG


 ホワイトチョコが足りないのか、わざと塗らないで
残りをなめっているのか、不明。

 子供らしくてよろしい。(○´∀`○)ァハハ

 全体の甘さを考えると、これくらいが無難?

 子供たちは、幼稚園から2年生くらいまで、母の日と
父の日には、何か手作りの工作を作って来たんだけど

 高学年になると、もうそういうのがなくなりました。

 でもリリアンは珍しく、先日別の先生が来た時に
父の日カードを作らされたんだとか。

 ジャーン。

IMG_0005.JPG

 
 やっぱり、子供からの手作りカードは嬉しい
ですよね。

 ここ数年、学校で作らなかったから、貴重・・!

 カードの言葉、「BEST DAD」が良かったみたいで
お父さん、喜んでました。

 代わりに来た先生、ありがとう〜。

 良い父の日になりました〜。(o≧▽゚)o

 
posted by ヒカリ at 22:53| ケーキとお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする