2016年10月04日

隣りのNSW州へキャンプ

019.JPG


 学校の春休み最後の週末に、キャンプに行きました。

 今回は、私たちが住んでいるクィーンズランド州の
隣りのNSW州へ。

 写真の山が、州のボーダーです。

 子供たちは、NSW州に行ったことはあったけど、泊まったのは初めて。

 オーストラリアでは、州が変われば法律も、教育制度も
祝日も変わります。

 同じ祝日もあれば、違う祝日もあり。

 で、NSW州は、夏時間があり、10月から時間も1時間
早くなるんですよ。

 車のナビは、州のボーダーを超えると、自動的に現地時間
になります。

 でも私たちは、隣りの州では夏時間が始まってるって
知らなくて、1日以上気づきませんでした。

 だって、キャンプだし。

 日常の慌ただしさから解放され

 ゆったりと、時間を忘れて過ごしておりました。。。

 (○´∀`○)ワハハ★w

005.JPG


 今回は、子供たちは1人ずつ自分のテント。

 左がリリアン、右がルーカス。

 前回は、4人用の、2部屋の大きいテントだったけど
買い替え時期だったので、

 もともとあった、2人用テントを子供に各自使って
もらい、親は4人用の新しいのを買いました。

 でもルーカスのは、子供たちが小さい時に、庭キャンプ
ができるように買った20ドルテント。

 リリアンのは、新品でサイズも大きめなのに

 ルーカスのは、小さいし、ちょっと傷んでるしで、
ルーカスは不満そうだったけど。。。

 次回は、リリアンのテントに2人寝ておくれ〜。

015.JPG


 夜は、楽しいキャンプファイヤー。

 キャンプ場によって、キャンプファイヤーOKの所と
禁止の所があります。

 前回のキャンプ場は禁止だったので、久しぶりの火!

 今の時代、子供たちは、火を使う場所って全然ないんですよね。

 家はオール電化だし

 学校のキャンプでも、旦那さんの頃はキャンプファイヤー
したけど、最近はしないみたい。

 リリアンが

「テレビがないから、その代りに火を見よう」と言い、

 みんなで、星空の下、燃える火を見て過ごしました〜。

 d(´∀`)イイネー!

 (つづく)
posted by ヒカリ at 12:23| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。