2016年09月10日

正しい箸の持ち方になるのかな

 子供たちが小さい時に、エジソンのお箸 kidsというのを
買いました。

 しつけ箸とも言いますね。

 友達の子供が使っていて、良いと聞いて早速うちも
使い始めました。



 使い始めた時、リリアンは1年生だったと思うんだけど、
これでスムーズに、普通の箸が使えるように。。。

 ♪ヽ( ´▽)ノ♪ ヤッター

 が・・・

 ルーカスは、なぜか、いまだにうまく使えません。

 ルーカスは使い始めたのが幼稚園の時で、彼は左利き
なので、エジソンのお箸III(左手用) を使いました。

 途中で指を入れる輪が壊れて、使えなくなり、普通の
箸にしたら、やぱりうまく使えず。

 じつは今年の1月に、日本に行った時に、ルーカスが
見つけて、また使いたいと言うので、買ったんですよ。

 小学生にはちょっと小さいけど、正しい持ち方に
なるなら良いかなと思って使っているけど。。。

 今まで何度も、旦那さんが

「もうその箸やめて、普通の箸で練習しなさい」
と言っているのに、ルーカスはこれがお気に入り。

 うちの場合、リリアンには良かったけど、ルーカスには
う〜ん?・・・な感じ。

 子供によるんでしょうかね〜?

 日本に住んでいたら、4年生になって、まだこんなの
使っているなんて恥ずかしいけど

 オーストラリアに住んでいると、周りの友達はみんな
箸が使えないから、うちでこの箸を使うのは全く抵抗なし。

 でも

 そろそろ卒業しないとね。。。 (o´д`o)

エジソンのお箸III(左手用)
 
posted by ヒカリ at 23:42| おすすめいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

父の日にはこれ


 オーストラリアでは、今日は父の日。

 毎年9月の第1日曜日です。

 リリアンは、自分がケーキを食べたいから、毎年
父の日ケーキを作ります。

IMG_0001.JPG


 いつも似たようなものだけど。。。

 (スポンジは市販のを使用)

 お父さんが喜べば、オッケー☆⌒c(´∀`)ノ

 きれいに塗ったのは上だけで

 横から見ると・・・・

IMG_0002.JPG


 ホワイトチョコが足りないのか、わざと塗らないで
残りをなめっているのか、不明。

 子供らしくてよろしい。(○´∀`○)ァハハ

 全体の甘さを考えると、これくらいが無難?

 子供たちは、幼稚園から2年生くらいまで、母の日と
父の日には、何か手作りの工作を作って来たんだけど

 高学年になると、もうそういうのがなくなりました。

 でもリリアンは珍しく、先日別の先生が来た時に
父の日カードを作らされたんだとか。

 ジャーン。

IMG_0005.JPG

 
 やっぱり、子供からの手作りカードは嬉しい
ですよね。

 ここ数年、学校で作らなかったから、貴重・・!

 カードの言葉、「BEST DAD」が良かったみたいで
お父さん、喜んでました。

 代わりに来た先生、ありがとう〜。

 良い父の日になりました〜。(o≧▽゚)o

 
posted by ヒカリ at 22:53| ケーキとお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

