2016年08月30日

屋内ロッククライミング

20160828_132302.jpeg


 先日子供たちは、初めてロッククライミングに
挑戦しました。

 去年から、リリアンがやりたいと言っていたんだけど、
なかなか行けず。。。

 で、この間の日曜日、私が仕事の時に、旦那さんが
子供たちを連れて行ってくれました。

 ここはブリスベンにある、屋内ロッククライミング
センター。

 Crank Indoor Climbing


 子供だけじゃなく、大人もできます。

 かなり本格的なトレーニングコースもあり、初心者から
上級者まで、幅広く登れるらしい。

 会員制なので、会員にならないとできないんだけど

 子供たちは、かなりおもしろかったみたい。

 
20160828_132249.jpeg


 私は行っていないので、正確な高さは不明。

 でも7〜8mくらいありそう?

 ルーカスは、ちょっと怖かったんだって。(´▽`*)

 高い所大好きなリリアンは、怖くなかったと言って
ましたが。

 ロープにつかまって、自分のコースを登ります。

 石の色によって、初心者、中級者、上級者があって
自分に合ったレベルの石を辿ります。

 
20160828_132413.jpeg

 
 2人とも、筋肉痛になったみたい。(●≧∀≦)

 腕を伸ばして、ロープにつかまって登ると、やっぱり
筋肉使うんですね?

 「今度、お母さんも一緒にやろう」と言われ。。。

 う〜ん・・・

 じつは、ちょっとやってみたいかも? (/´Д`)/イヤァ〜

posted by ヒカリ at 15:29| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

手作りピザを作ったら、食べる前に・・・

 昨日、ホームメイド・ピザを作りました。

 ここ数年、ピザ生地から手作りしているんだけど

 いつも作ったら、みんなで速攻食べてしまい・・・

 写真がなかったんですよ。((*´∀`))

 で、今回やっと撮りました〜。 

 
IMG_0006.JPG


 生地に、ピザソースを塗ったら、タマネギ、トマト、
マッシュルーム、ハム、長ネギ・・・

 最後にチーズをふりかけて、オーブンに。

 うちは、庭で長ネギを作っているんだけど、意外と
ピザに長ネギは合います。

 うちの長ネギ、1年中育つので、味噌汁はもちろん、
いろんな料理に大活躍。。。c(´∀`)ノイイ!

 チーズは写真よりも、さらにどっさり乗せ

 上がこんがり焼けたら、できあがり〜。

IMG_0009.JPG


 ピザ生地はふっくら仕上がる時と、いまいちの時が
あり、昨日はまぁまぁ。

 かなり何回も作っているけど、なかなかエキスパートに
なれないですね〜。

 とりあえず

 みんなおいしいと言ったから、OK。(O´∀`K)b

posted by ヒカリ at 15:27| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

