2016年08月18日

エサおくれ


IMG_0003.JPG


 うちに来る野鳥のレインボー・ロリキート、夕方
エサが遅いと、窓にやって来ます。

 この間も来ました。

 窓辺に来るのは、特に慣れている2羽くらい。

 たまに2羽で窓辺にいます。

 他のは、ちょっと様子見に窓辺に来るけど、離れた
フェンスの上で、ギャーギャーおしゃべりして待機。

 この時は、ちょっと早めで、他の鳥はまだあんまり
来ていません。

 1番慣れているのは、ロリーと言います。

 ロリキートのロリー。

ロリー 「ねぇねぇ、エサ〜」

私   「うん、あげるからちょっとお待ち。」

ロリー 「さっきから待ってるんだけど」

私   「うんうん、わかってる。」

ロリー 「はやくしてくれないかな〜?」

私   「もうちょっとだけ待ってて。」

ロリー 「しょうがないな、もうちょっとだけ」

 そうして、やっとお食事タイム。

 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

posted by ヒカリ at 23:51| オーストラリアの野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

かわいいペットのカンガルー


IMG_0004.JPG


 昨日、友達の家に行ったら、庭にカンガルーがいました。

 この友達の家は、動物がいっぱいいて、このカンガルーもその1匹。

 ふつうカンガルーは、知らない人の所に来ないけど
この子は人見知りしないで

 初対面の人のすぐ横を、ピョンピョンピョン。

 (カンガルーは歩かないで、後足で跳びます)

 このカンガルーは、アボリジニーの友達にもらったんだ
とか。

 カンガルーはペットにしないんだけど、よく道路に
飛び出して、車にひかれちゃうので、

 怪我をしたカンガルーを介抱しているうちに、なついて
そのまま住みつく、ということもあるみたい。

 じつは、私も、時速100kmの高速道路を運転中に、
2匹の大きなカンガルーが、道の端からフッと現れて

 目の前に、飛び出して来たことがあったんですよ。

 危機一髪で、カンガルーが車をかわしてくれたんだけど

 あの時は、ほんと心臓が止まりそうでした!

 うちの周りはカントリーなので、カンガルー飛び出し
注意です。

 オーストラリアのカントリーは、敷地が広いので
敷地内で安全にペットになっていたら、

 フェンスもあるし、とっても安全。

 たまに知らない人に、写真を撮られるけど?

20160814_174038.jpg

 
 ペットのカンガルー、かなり癒し系です。。。

 ヾ(o′∀`)ノ*ソーデスネ

posted by ヒカリ at 12:38| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする